チャイナDATA

ここではチャイナDATAを海外で実際に使った方の口コミ・評判・体験談を掲載しています。
チャイナDATAレンタルをご検討中の方はぜひご覧ください。

公式サイト

中国旅行でチャイナDATAをレンタルした方の口コミ・評判

MHさん (33才)の口コミ・評判

「中国へ行く時におすすめのWi-Fi」

都内の小売業界の企業に勤める男性会社員です。東アジアを中心とした海外諸国と取引関係があり、私はその中でも中国を担当しているため、1ヶ月に1回、期間は1週間のペースで中国へ仕事で行っています。

出張で行くわけですが、1人で行く場合と複数人で行く場合と状況は毎回様々です。
仕事をする上でインターネットが大事になってくるので、もちろん、毎回WI-FIはレンタルしていきます。
主にはやはりチャイナDATAを使うことが多いです。

中国はインターネットの回線が制限されることが多いのですが、他のWI-FIに比べてチャイナDATAは了解できるWI-FI環境の幅が広いことが嬉しいです。複数人で出張へ行った際にも全員チャイナDATAを利用します。

大きさもコンパクトで読み込みなどのスピードも早くレンタル金額的にもそんなに高額ではないので総合的に利用しやすいです。中国出張の際に他のWI-FIを利用したことはありませんが、チャイナDATAは規制の厳しい中国のインターネット環境の中では使いやすいので今後も中国出張の際には引き続き利用していきたいと思っています。

また、中国に旅行や出張で行く友人たちにもチャイナDATAは積極的におすすめしたいと思います。

チャイナDATA