エクスモバイル

ここではエクスモバイルを海外で実際に使った方の口コミ・評判・体験談を掲載しています。
エクスモバイルのレンタルをご検討中の方はぜひご覧ください。

公式サイト

中国旅行でエクスモバイルをレンタルした方の口コミ・評判

KAさん (21才)の口コミ・評判

「中国はVPNに注意」

私が借りたのは、エクスモバイルの中国4G LTE大容量です。もともと借りる予定はなかったものの、直前に見たネットサイトで心惹かれ、借りることにしました。

料金は、借りた時は少し高いかな?と思っていましたが、速さと容量を考えると、妥当な金額だったのかなと思います。

勝手なイメージから、繋がりにくいのでは?とあまり期待はしていませんでしたが、予想以上にサクサク快適に利用できました。

強いて言えば、少し重たく、持ち運びに不便なのが難点でした。中国には、上海に住んでいる兄家族に会いに行ってきました。2人で行って、2人で利用しましたが、1週間毎日不自由なく繋げることができました。

ただ大きな問題があり、兄と連絡を取るためにWiFiを借りたのに、ネットが繋がっていても、政府のネット制限でアプリが使えず結局連絡できないということがありました。中国はたとえWiFiがサクサクであろうと、VPNがなければ、SNSはもちろん、LINEやgoogle mapが使えないことがわかったので、WiFを借りる際は、VPN対応にする必要であることを学びました。

WiFi自体は、予想以上に良かったので、ぜひまた使いたいと思っています。

韓国旅行でエクスモバイルをレンタルした方の口コミ・評判

SHさん (26才)の口コミ・評判

海外でもサクサク快適

海外でも快適にインターネットが出来るレンタルwifiの中で口コミの評判が良かった事からエクスモバイルを利用しました。
事前に申し込み等の手間はかかりますが、キャリアの海外ローミングを利用して高額請求されるかもしれない事を考えると断然レンタルをオススメします。
友達5人と旅行目的で中国と韓国に行きましたがwifiが使えない場所はなく、どこでも常にインターネットを利用する事が可能でした。また、2人以上同時にwifiに接続しても通信速度が極端に遅くなる事もありませんでした。
現地に到着してすぐにwifi接続してインターネットをしてみましたが、特に違和感を感じる事はありませんでした。通信速度も早くサクサクとページ表示が出来るのでかなり重宝します。アジア周遊通常プランの1日300MBを選びましたが、容量が足りなくなる事はありませんでした。また、1日950円という価格もリーズナブルだと感じています。大容量の500MBプランと迷いましたが、旅行に夢中でそこまでインターネットをしなかったので300MBでも大丈夫でした。
申し込みをすると自宅にwifiを郵送してくれたり、返却もポストに投函するだけといった手軽さとコスパの良さから次回海外に行く時もエクスモバイルを利用したいと思っています。

ロシア旅行でエクスモバイルをレンタルした方の口コミ・評判

KMさん (28才)の口コミ・評判

「モスクワでエクスモバイル使いました。」

ロシアでエクスモバイルを利用しました。
ロシアには観光目的で4人で行ったのですが全員で接続しました。
モスクワに行きましたが、4Gという事で、ほぼ問題なくつながりました。
もちろん高速ですのでストレスは全くなく使えます。

料金は一日950円ですが、比較した中では一番の安さでした。
そういう点ではコストパフォーマンスはは高いと思います。

大人数の時は容量の制限に注意してください。
私たちも向こうでは使う時だけ電源を入れていました。
エクスモバイルは一日300Mbとなっています。
大量に消費する可能性があれば超える可能性もあります。
そういう場合は、1日1450円で500Mbまで使える大容量プランがお勧めです。

安心補償には加入しておいた方が無難です。
水没や破損させると高額の賠償金を請求されてしまいます。

レンタルのWi-Fiはバッテリーの使用時間があまり長くありません。
もしものために予備バッテリーがあると便利です。

機器の貸し出しと返却は郵送で取り扱ってくれます。
またサポート体制も充実しています。
年中無休で24時間常時電話で対応してくれます。

海外では不測の事態が起きる可能性が十分あります。
その時のサポート体制をも、会社を選ぶ要因にした方が絶対無難です。
次回もぜひ利用したいと思います。

エクスモバイル