Wi-Ho!

ここではWi-Ho!を海外で実際に使った方の口コミ・評判・体験談を国別に掲載しています。
Wi-Ho!レンタルをご検討中の方はぜひご覧ください。

公式サイト

台湾旅行でWi-Ho!をレンタルした方の口コミ・評判

YKさん (30才)の口コミ・評判

「使いやすいwifiです!」

台湾でWI-HOを利用しました。
旅行会社に勤務しており、台湾のとある旅行会社と取引があるために1ヶ月に1回のペースで頻繁に台湾に出張で行っています。
その度にWI-FIをレンタルしているのですが、決まってWI-HOをレンタルしています。
大きさもコンパクトなサイズで持ち運びやすく、回線もつながりやすく、且つ読み込みも速いのがメリットです。
充電も予想以上に結構長持ちするので全体的に使いやすいので利用しています。
しかし、レンタル金額が少々高いように感じたのが唯一の懸念点だというのが個人的な感想です。
台湾への出張は1人で行く時もあれば、複数人で行く時もあります。毎回違います。
しかし、1人の時も複数人の時もそれぞれ全員動きが異なる場合もしばしばありますので、基本的には1人1台でレンタルをしています。
会社の方から出張の際に利用するWI-FIはどこの物にしなければならないなど使用指定されているわけではないのですが、何故か全員WI-HOを利用しています。
他のWI-FIを利用したこともありますが、繋がりやすさ、充電、持ち運びやすさなどを考えてもWI-HOが1番印象が良いので、今後も台湾の出張の際にはWI-HOを使っていきたいと思います。

香港旅行でWi-Ho!をレンタルした方の口コミ・評判

SNさん (28才)の口コミ・評判

「wi-hoはおすすめです!」

私は都内のとある貿易会社に勤めていめす男性会社員です。アジア諸国やヨーロッパ諸国と取り引き関係があり、それぞれ担当地域が決められています。私は香港を担当している関係で香港に打ち合わせや商談などで頻繁に出張でいきます。1人で行くことはそうそうなく、大抵は2-3人で行きます。仕事を進めて行く上でインターネットは必需品となってくるので、出発前に毎回wifiをレンタルしてから出張先の香港へ向かいます。そして、その度に借りるwifiですが、職場からwi-hoをレンタルするように指定されているため、wi-hoを毎回レンタルしています。複数人で行くことが多い香港出張で、それぞれ別の動きになることが多いため、人数分レンタルします。スピードも速く、繋がりやすく拾いやすいので仕事もかなり捗ります。持ち運びにもちょうど良いサイズなので、その使い勝手から考えるとレンタル料金は比較的に安い方だと思います。会社の指定があるため、他のwifiは知りませんがwi-hoには大変満足しているので今後も使い続けていきたいと思います。同時に、周りで香港に仕事や旅行で行く予定がある人がいたら積極的にwi-hoの利用をおすすめしていきたいと思います。

ロシア旅行でWi-Ho!をレンタルした方の口コミ・評判

NYさん (22才)の口コミ・評判

「ロシアで活躍したWi-Ho!」

私は今年の8月にロシアを1週間ほど一人旅をしてきました。いろいろ下調べをしているうちに、インターネット利用のことが気になってしまい、ネットで偶然見かけたテレコムスクエアのWi-Hoをレンタルしロシアにて活用していました。実際に活用した感想としては、通信速度には全く不満がありません。ただ、コストパフォーマンスという点では、不満が残りました。関西空港で受け取り返却も関西空港で行えたのですが、7日間で保険料込み10660円は高すぎると思います。これに関しては私の情報収集不足もあったと思うのですが、もう少し安くはならなかったのかと、今でも不満に思っています。また、その他の不満点として2つあげられます。一つは私の情報収集不足によるものなのですが、このWi-Fiはインターネット上での予約の際に利用したい国を1か国希望して、そこでインターネットが利用可能なルーターを用意してくれます。しかしこのルーターは本当にその国でしか使えません。私はロシアへと行ったのですが、途中でドバイにて乗り換えを行いました。ただこの際、ロシアでしか利用できないルーターであったために、ドバイではWi-Fi接続することが出来ず、それを出来るものだと期待していた自分は大きく困惑しました。またもう一点、ルーター受け取りの際にスタッフにこのルーターを使えばロシアでもLINEが使えますかと尋ねたところ、可能だとの返事をいただき、私はそのつもりでいました。ただ実際にはロシア国内ではLINEが規制されている為、使用することは不可能であり、家族に連絡を取ることがかないませんでした。そういった経験から、次回はもう少し値段の安く複数の国で使える海外用Wi-Fiをレンタルしたいです。