ユーロDATA(ユーロデータ)

ここではユーロDATA(ユーロデータ)のWiFiルーターを海外で実際に使った方の口コミ・評判・体験談を掲載しています。
ユーロDATAのWiFiレンタルをご検討中の方はぜひご覧ください。

公式サイト

フランス旅行でユーロDATAをレンタルした方の口コミ・評判

KSさん (35才)の口コミ・評判

「コスパがいいです。」

私は今年フランスに一人で観光に行きました。
久しぶりの海外旅行で語学スキルを試したかったこととルーブル美術館やエッフェル塔などの観光が目的でした。

海外のレンタルwifiに関してはいくつかのものを試したことがありますが、海外好きの友人のおすすめもあり最近はユーロdataのwifiを使用しています。

どうしても海外の場合語学ができてもインターネットで地図やさまざまな時間を調べる機会が多くなりwifiの使い勝手などはとても重要です。

ユーロdataのwifiは使いやすさとコストパフォーマンスに関しては私の経験経験上一番良いのではないかと思います。そもそも他の海外wifiに関して言えば料金設定自体がわかりにくかったりもするので海外経験が少ない状態でPCを使用するのが初めての方にも安心して使用できます。

海外では日本ほど鉄道が発達してなく、電車の時間が遅れることは多々ありますのでそういった時に他の移動方法がないか、近くに休めるところがないかなどPCでストレスなくすぐに調べることができるのは不安な海外生活において安心感が違います。

ただ難点なのは私が南フランスの山沿いの田舎に行った際に極端につながりが悪くなった気がするのでその点はいずれ改善されると思います。観光スポットが集中するパリなどではユーロwifiがおすすめです。

イタリア旅行でユーロDATAをレンタルした方の口コミ・評判

KIさん (26才)の口コミ・評判

ヨーロッパならユーロデータがお得

観光でイタリアのローマに行った際ユーロDATAを利用しました。

今回利用したのは4GB高卒通信のプランです。

3Gの方にしようか迷いましたが、どうしても最近のデータ通信は4Gじゃないと快適に使えないので若干ルーターは大きくなりますが4Gのタイプを選びました。

友達3人と行ったので割り勘しました。

880円で500MBなので普通に使うぐらいなら問題ありません。

ホテルならwi-fiが繋がっているので外出中のスマホ利用の時に利用しました。

5台までつなげる事が出来るので各個人のスマホ×3とタブレットを持っている人はタブレットを繋げるという感じで丁度良かったです。

データ通信の方もサクサクで快適でした。

インスタグラムのストーリーを見る際通信が悪いとローディングに時間が掛かりますが、直ぐにつながりました。

使っているスマホの機種のスペックなども通信速度に関わって来ます。

私の場合3年前に購入したiPhone SEでしたが普通に使えました。

外出中にテレビ電話や生放送をしたりする予定が無いのならお勧めです。

ヨーロッパの場合先進国や観光地ならwi-fiが繋がるエリアも多いので1日880円500MB位が丁度良かったです。

次回もヨーロッパに行くことがあるのならユーロDATAを使いたいと思います。

ユーロDATA(ユーロデータ)