グローバルWiFi

ここではグローバルWiFiを海外で実際に使った方の口コミ・評判・体験談を国別で掲載しています。グローバルWiFiレンタルをご検討中の方はぜひご覧ください。

公式サイト

台湾旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

TOさん(32才)の口コミ・評判

「googleマップが命綱」

グローバルWi-Fiをレンタルし、三泊四日で初の台湾へ観光旅行へ行きました。
台湾の桃園空港到着直後に、Wi-Fiのスイッチをオンに!
説明書が入っており、手順にそって設定するだけなので全く設定に手間取ることはありません。
さっそくスマホに機内にいた数時間分のメールなどが入ってきたのを確認して旅行スタート!
今回は1日500Mのプラン(1日約700円位)でレンタルしました。
事前に台湾はWi-Fiが公共の施設などで入りやすいと聞いていましたが、やはりいちいちWi-fiスポットを探すのも面倒なので(実際はあまりフリーWi-Fiは入らないみたいです。)
初めての土地なので、地図(googleマップ)が命綱でした。
レストランがどうとか、ショッピングがどうとか調べるためにWi-Fiというよりも、ほぼ使用の90%はgoogleマップでの現在位置の特定のためといった感じでした。
Wi-Fiのバッテリーが気になっていましたが丸一日外にでて、ONの状態でも全然バッテリーが持つので、心配ありませんでした。6人での旅でしたが、各々Wi-Fiのレンタルをしていたためどこにいても連絡がつくのが良かったですね。
一点だけ、自分の使用したデータ量がいまいちわかりずらいのが難点です。
それ以外はスピードも速く快適に使用でき、よい旅の友になってくれました。
次回も海外旅行の際はレンタルしようと考えています。

KYさん (28才)の口コミ・評判

「出張にて使用。」

仕事の都合で、台湾に出張することになり、先輩の勧めからグローバルWi-Fiをレンタルしました。
会社のサーバーにつないでデータや資料をやり取りする必要があり、空港でレンタルしました。
はじめての利用でしたので、他者との比較はできませんが、使用上の問題や接続遅延に関するイライラは全くありませんでした。
現地へは日本人スタッフ3人で向かいましたが、私一人が使用していました。
広大な田んぼ、周辺に何もない中で、機械のデータを取りながら、都度日本のテストチームとやり取りが出来るのは、頭では理解できていても驚きを禁じ得ませんでした。
ホテルと往復する間の車中でも資料やメールのやり取りが出来たため、非常に重宝いたしました。
バッテリーはパソコンのUSBバスパワーからの充電、および駆動が可能なものを貸していただけたので、バッテリー切れで支障をきたすこともありませんでした。
また、充電に必要な電源ケーブルの全世界用コネクタをつけていただいており、わざわざ自分の物を購入して持っていく必要がありませんでしたので、非常に助かりました。
会員登録を済ませ、クーポンをいただいたので、次回の出張でも使わせていただきます。
尚、金額は他者とそう変わらないと思いますが、初回の割引と、次回以降の割引があるので、若干安い印象です。

ハワイ旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

SNさん (28才)の口コミ・評判

「ハワイ滞在はWi-Fi利用で快適に。」

ハワイに7日間仕事で出張の際にWi-Fiをレンタルしました。レンタルしたのはグローバルWi-Fiです。ハワイはWi-Fi環境が充実しているのですが、出張だったため現地でメールチェック等をスムーズに行うためにレンタルすることにしました。1人での使用でしたがどこへ行ってもつながりやすく、速度も安定していたので使用感は満足でした。画像の多いサイトや動画の閲覧も問題なかったです。ただ、ハワイの場合は時差も大きく、飛行機の便によっては最後の2日間くらいはほぼWi-Fiを使わないことになるのでその期間も含まれると思うと少しもったいないなと感じました。また、ハワイはホテルや飲食店でのWi-Fi環境が割と整っている上に、ワイキキのみの滞在であれば日本人も多く日本語が通じるようなところがほとんどなので、プライベートの旅行で行きたいところがある程度決まっていればWi-Fiはなくてもいいかなというのが正直な感想です。試しにホテルのWi-Fiもつないでみたところ、LINEやメールは問題なく使え、Facebookなどの画像が多いSNSは少し時間がかかるといった状況でした。ただ、ホテルのWi-Fiは市内のフリーWi-Fiは誰でもアクセスできるのでセキュリティ面が気になるので、仕事で行く際はやはり日本からWi-Fiを借りて行きたいです。

SKさん (26才)の口コミ・評判

「家族でハワイ旅行!グローバルWi-Fi使ってみました。」

家族旅行でハワイに行った時に家族で海外WiFiをレンタルしたので、その体験談です。
まず、今回レンタルした海外Wi-Fiは、グローバルWi-Fiです。
今回は父、母、私、妹の家族4人でハワイ旅行に行ったのですが、全員職場との連絡などもあるため、インターネット環境が必要だったのでグローバルWi-Fiをレンタルすることにしました。
最初は1つか2つだけレンタルして家族でシェアしようかと思っていたのですが、それぞれ分かれて買い物に行ったり観光に行ったりすることもあったので、結局家族4人分レンタルしました。
使い方はとても簡単で、電源を入れてSSIDを確認し、携帯のWi-FiをONにしてそのSSIDを探します。そのSSIDを選択し、パスワードを入力するともう接続完了です。
これまでにも海外Wi-Fiのレンタルを利用したことはありましたが、他のWi-Fiだと、ホテルから移動したりするとしばらく繋がらなくなったりするのですが、今回のグローバルWi-Fiは移動中もそのようなことは無く、どこでもサクサク繋がってくれました!
4人分と考えると結構な値段にはなってしまいましたが、これまで利用した他のWi-Fiよりも繋がりやすく、これならコスパも良いなと思えました。また利用したいと思います。

AAさん (25才)の口コミ・評判

「新婚旅行にて!」

私は去年の六月に、挙式と新婚旅行を兼ねて、ハワイに行く事が決まっていたので、日本で予めグローバルWi-Fiをウェブで予約し、お借りしました。宿泊ホテルから近い場所のビルに、グローバルWi-Fiのオフィスがあり、徒歩で行ける距離かなと判断したので、徒歩で向かいました。いざ行ってみたはいいものの、場所が少し分かりずらくて、迷いました。何度か電話にて教えてもらったりして辿り着けました。実際に使ってみた所、主人と2人で利用したのですが、主人は空き時間などに、通信をするアプリのゲームをしていて、よく電波が悪い場所に行ったりすると、操作性が落ちたりするそうなのですが、そういった事は全くなかったようでした。繋がりやすさ、速さに関しては、申し分なかったと思います。次に、コスパについてなのですが、私はゲームやアプリをあまり利用しなかったので余計かもしれませんが、今時のハワイは、Wi-Fiスポットもたくさんある事から、いざハワイに行ってみたら、あんまり便利さを感じませんでした。なので、次回また、ハワイに行く機会があったら、私の場合はおそらくグローバルWi-Fiに限らず、レンタルWi-Fiは利用しないかなと感じました。

アメリカ旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

AIさん (27才)の口コミ・評判

「ニューヨーク一人旅で大活躍!!」

アメリカ、ニューヨークに初めて一人旅をした時にグローバルWi-Fiを利用しました。グローバルWi-Fiにしたきっかけは私の友人がグローバルWi-Fiをオススメしてくれたからです。注文する際も簡単なフォームを入力するだけで注文ができ、受け取りと返金も空港でできるので自宅に持ち帰る手間がなく旅行者にとってはかなり助かるサービスでした。ニューヨークは昔から憧れの街でずっと心待ちにしていた旅でした。友人から東京のように一人で行動でき、楽しめる場所が沢山ある場所だから一人旅には最適。と聞いていたので事前に調べた場所や行く場所も多く携帯を使う事も必須でした。実際ニューヨークではほとんどの場所で不自由なく使えて大満足の使い心地でした。混雑している場所や、時間帯によっては接続が悪くなる事もありましたが、再起動させればその後は問題なく使う事ができたので、不自由に感じる事はあまりありませんでした。場所を検索したり、調べ物をする事が1日を通して多かったのですが、1日Wi-Fiのスイッチを入れていても途中で無くなる事はなく安心して旅行ができました。充電器もコンパクトなので持ち歩く事ができたので、いざの時の為にも備えができました。簡単に注文ができて、使い心地も良くまた海外に行く際はグローバルWi-Fiを利用したいと思います。

韓国旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

MKさん (25才)の口コミ・評判

「海外Wi-Fiレンタルでおすすめの会社。」

今回はグローバルWi-Fiでレンタルしました。毎年1人で韓国の友達に会いに行っています。他の会社も利用したことがありますが、グローバルWi-Fiは料金・使用感共に文句がなく、羽田空港から出発する場合、受取・返却がとても楽です。受取は到着ロビーになるので、電車できた場合は、一度降りないといけませんが、返却はそのまま返却して電車に乗れるので、あまり忘れることがありません。ネットで検索すると、毎回どこかでクーポンがあるので、安くレンタルすることができます。現在ではQRコードでロッカーから受け取ることができるので、いちいち面倒な説明を受けずに、スムーズに借りることができます。今回借りた機械では、節電モードがついていたのでいちいち切ったり付けたりせずに一日中付けていることができたのでとても助かりました。大容量でしたが、普段通りにネットを見たり、動画を見たりしていましたが容量を超えることなく快適に使用できました。機械の使用回数にもよると思いますが、1日つけっぱなしにしていても十分に充電が持ちました。今回、建物内にいることが多く、ソウルから離れた場所で使用していましたが、どこでも電波が通じていたのでとても満足しています。他の会社と比べてもグローバルwi-fiが一番おすすめです。次回も利用したいと思います。

TKさん (23才)の口コミ・評判

「海外wi-fiレンタルしてると安心だよ。」

今年の五月に、私は休日を利用して韓国はソウルに一人旅をしてきました。韓国にいった目的は、おいしいグルメを食べに行くという訳でもなく、何か買い物をする訳でもありませんでした。じゃあ、どうして行ったのかというと、海外一人旅をしてみたかったという理由と仕事で心身ともに疲れていたためか衝動的にそうしたかったということが理由です。韓国では、ソウル市内のホテルに宿泊し屋台で飯を食べたりソウル市内をぶらぶら歩いたりと気の行くままに過ごしました。この気の行くままな一人旅で本当に有難く利用させていただいたのが、海外wi-fiレンタルサービスです。海外旅行にはもはやなくてはならないものといってもいいでしょう。この旅では、グローバルwi-fi(4G LTE)の一日確か900円程のものをレンタルしました。利用した感想としては、使いやすいし重くもない、また接続スピードも早かったので、何も不自由な思いなく使用できました。料金もお手頃でとてもコスパの高いサービスであると思います。レンタルしていたおかげで、ソウル市内でホテルの方角がわからなくなった時でも安心してネットを使うことができたし、ゲームアプリをしてのんびりと過ごすこともできました。ネットを安心して利用できたからこそ楽しい一人旅になったと思います。ぜひ今後も利用させて頂きます。

MOさん (30才)の口コミ・評判

「Wi-Fiを快適に利用することができました。」

韓国にいる間に、グローバルWi-Fiをレンタルして使いました。実際に使ってみると、とても快適でした。速度については、滞ることがなく、使いやすかったです。地図を調べたい時にすぐに調べられたので、とても使い勝手が良かったです。また、日本にいる友人や家族に写真を送ることがよくあったのですが、きちんと写真を送ることができました。アップロードする間の時間も気になりませんでした。動画を見ることもあったのですが、Wi-Fiがきちんと機能していたので、動画作品も快適に鑑賞できました。Wi-Fiの速度が落ちることはなかったので、非常に良かったです。旅行の時にとても役立ちました。旅行の間ずっと利用していたので、コスパに関しても満足できました。韓国は、旅行が目的で訪れていました。友達と二人で行ったのですが、その友達と一緒にWi-Fiを共有していました。海外でWi-Fiをレンタルした経験は初めてだったので緊張していたのですが、計画通りにきちんとレンタルすることができ、とても満足できました。使い方を知り、使い勝手がとても良いことを知ったので、今後も是非使いたいと感じています。次回行った時には、またグローバルWi-Fiを使いたいです。

シンガポール旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

MWさん (28才)の口コミ・評判

「グローバルWI-FIは使いやすくておすすめです。」

私は横浜市内のとある貿易会社に勤めています。
海外諸国と取引関係があるのですが、アジアでは特にシンガポールと香港と関係があります。
私はシンガポールを担当しているので、仕事の関係で頻繁にシンガポールへ出張で行っています。
出張先でもインターネット状況というのが仕事をする上での生命線になってくるので、毎回WI-FIをレンタルします。
私の会社では出張する際には「グローバルWI-FI」を利用するように指定されています。
出張には毎回3-4人のメンバーで行くのですが、そのため1人1台ずつ全員グローバルWI-FIをレンタルします。
基本的には繋がりやすく、ローリングなども比較的速いです。
仮に友人のWI-FIのバッテリーが切れた時に一緒に1つのWI-FIを使ったとしても繋がるスピードは比較的速いので使い勝手は非常に良いです。
金額面に関しても、使い勝手を考えると非常に良心的な金額だと思います。
そのため、個人的な旅行で海外に行く時にもグローバルWI-FIを毎回使っています。
仕事をする上では何不自由ないほどのネット環境を作ってくれるので、これからも仕事やプライベート問わず海外に行く際には利用していきたいと思っています。
また、友人にもすすめていきたいです。

SNさん (28才)の口コミ・評判

「シンガポール滞在はWi-Fiで快適。」

シンガポールへ現地取材のため仕事で海外出張に行った際に、滞在先でもネットが使いたかったのでWi-Fiをレンタルしました。
レンタルしたのはグローバルWi-Fiです。
出発前に調べたところ、シンガポールはホテルやレストランによってはWi-Fiが使えるところもあったのですが、今回は仕事だったこともあり移動中も常にネット環境がある方が便利だったためレンタルすることにしました。
結果、現地取材だったこともあり移動時間がかなり多く、Wi-Fiを使う機会も多かったので借りて良かったです。
シンガポール内いろいろな箇所を回りましたがつながりにくいような箇所はなく、速度も常に安定していたので滞在中は何不自由なく使用できました。
一緒に同行したスタッフが2人いたので、3人同時に使用することもありましたが、特に速度が落ちたりするようなこともなかったです。
帰国便が深夜便だったので帰国日分のレンタル代が少しもったいないなと感じましたが、そこまで金額が高くなるわけではなかったのでコスパも悪くなかったと思います。
海外に行く際はいつもグローバルWi-Fiを利用していますが、設定も簡単で空港貸出・空港返却ができるのでとても便利だと感じています。
これからも海外旅行に行く際はグローバルWi-Fiをレンタルしたいと思います。

タイ旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

HSさん (26才)の口コミ・評判

「タイでのプライベート・ビジネス利用」

私は仕事でタイに行った時、グローバルWiFiをレンタルして使い勝手が良かったので今回友人と2人でタイへ旅行に行った時も利用しました。
WiFiは2人で利用しましたが常にWifiを利用しているのは私一人だけだったため、速度が遅くなってしまうなどの問題はありませんでした。
都心部や遺跡等でもつながりやすさに大きな問題はありませんでした。
ただ、たまに電源をつけてもWifiがつながらず、電源を一度消してから入れ直すなどをして調整をしたこともありました。
速度は日本でWifiを利用する際よりは遅く感じましたが、ストレスを感じるほどではありませんでした。
使い勝手としては、少ないボタン操作で通信可能なのでわかりやすいと思います。
Wifiが使えることによりGoogle map等が利用でき、慣れない土地でも不便を感じないため、次回も利用したいと思います。

中国旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

YOさん (32才)の口コミ・評判

「二台借りたが一台使えなかった。」

上海ディズニーに新婚旅行へいった際にグローバルWiFiをレンタルしました。
私と妻の分で二台借りましたが一台故障していた為、使えませんでした。
その為、もう一台をシェアして利用しましたが、二人同時に接続しても回線速度は安定しており、つながりやすさや速さについては、問題なく使えました。
壊れていた一台については、帰国後問い合わせをしたところ、しっかりと返金していただけたため、対応の良い会社だと感じました。
中国では、googleが利用できないので、グローバルWiFiのVPN付プランを利用しました。その為、移動中、Google Mapが使えて良かったです。
中国では特に、日本語も英語もなかなか通じませんし、日本人は、アジア人であるため、中国人だと思われることも多く、対応が大変です。
旅行中、中国人と話す際は、wifiを利用し、翻訳サイトを利用することで、なんとか意思疎通を図ることができたのでいつでもWiFiが使える環境は助かりました。コスパについても、多少、他社と比較して安かったですし、次も利用したいと思います。

SWさん (26才)の口コミ・評判

「中国のインターネットシステムにびっくり」

友人を訊ねに3週間ほど上海に行きました。
現地でグーグルマップを使ったり、友人との連絡手段としてグローバルWiFiを日本からレンタルして持って行きました。
繋がりやすさや速度は、時折問題はあったものの難なく使えるレベルではありました。街に飛んでいるwifiの多くが使い物にならなかったので、自分専用のものがあるのは非常に役立ちました。
ただ、中国ではグーグルが利用できないことやその他多くの制限がかかることを事前に知らなかったがために、肝心のメールやマップが見れないトラブルがありました。
VPNを使用すればそこらへんの問題はクリアできる事を知り、現地でとりあえず無料VPNを利用しましたが接続に時間がかかることが多かったです。
始めは一人で1週間ほど自由に行動しました。
移動手段は成田から飛行機で、空港から中心地まではバス、その他各地を回るのには電車やバス、タクシーを使いました。移動中は乗り換えや交通状況などを調べるのにとても便利でした。あとは翻訳や辞書を使うためなど。自分が見たいものを見て回って、その後友人と合流しました。彼女は現地の人なので特に何も問題なく自分の電話を使っていました。また中国に行くかわからないのですが、行く時はグローバルWiFiでもVPN付のプランが始まったようなのでそちらを利用したいと思います。

香港旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

OMさん (40才)の口コミ・評判

「悪天候では繋がりませんでした。」

友人と二人で行く際に、スマホとタブレットを利用するため、料金比較をして空港で受取り、返却ができて便利なのでグローバルWifiを利用しました。大容量プラン等ではなく、一番安いプランです。機種は新しいものでした。
現地にはお昼頃に到着し電源を入れたら電池が満タンではなかったので、セーブしながら使用しました。空港、市内は速度も日本と同じ感じで問題なく使用できました。宿泊地のホテルが郊外で市内よりやや離れていたため心配でしたが、ふつうに使用できました。ただ地下のお店に入ると場所にもよるかもしれませんが、少し遅いように感じました。フリープランの観光3日間の日程で、2日目深夜から最終日に台風で天候がとても悪く深夜からかなりの暴風だったのですが、その時からWifiが全く繋がらなくなりました。翌朝はもっとひどい天候でチェックアウトまでホテルに滞在しましたが、やはりWifiは全く繋がらず。とりあえずホテルのWifiが無料で使えたため飛行機の運航情報等は調べられ助かりました。その後市内へ電車で行く時も繋がらなかったのですが、中心地は悪天候でも使用できました。電車で20分も離れた場所で悪天候に見舞われるとちょっとつらいかもしれません。

今回ディズニーランドへは行っていませんが、次回ディズニーにも行きたいのでまた借りる予定です。

グローバルWiFi

ドイツ旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

OMさん (40才)の口コミ・評判

「まずまず」

ドイツへ旅行へ行く時にグローバルwifiを利用しました。空港にカウンターがあるので、受取り、返却も簡単にできるし、料金もお安く気軽にレンタルできるので選びました。ツアーではなく、個人旅行で何都市か周遊しました。二人でスマホとipad、計3台利用です。主要都市(フランクフルトやミュンヘンなど)では全く問題なく、日本と同じように使用できました。LINE電話も数回しましたが、通話も切れず問題なくできます。ただ移動している時はほぼ繋がらず使えませんでした。地図アプリもGPSも繋がらなかったため、本当に使いたい頼りにしている時、道に迷った時等には、調べ物をしたくて動かず、結局ガイドブックの地図で調べたりしていました。街に近づくと繋がったり、切れたりの繰り返しで少しイライラさせられました。途中、国境を越えていた事に全く気づいておらずに使えないと思っていた場所が何箇所かありましたが、違う会社に接続される事はなかったので、莫大な請求もなく助かりました。主に地図アプリの使用、調べ物、LINE等を利用していました。1日の使えるデータ量が決まっていましたが、3台使っても毎日超える事はありませんでした。電池は車の中で充電していたのもあり1日中付けていました。料金は少し上がりますが、ヨーロッパへ旅行へ行く際は周遊プランにした方が良いと思いました。使い勝手は良いのでまた利用すると思います。

SKさん (26才)の口コミ・評判

「ドイツ留学にグローバルWi-Fi」

私がドイツに留学したとき、現地のネット環境が悪かったため、グローバルWi-Fiをレンタルしました。ドイツへは、半年間の研究留学でしたが、Wi-Fiが完備されていない学生寮で生活をしていました。初めは、あちらでプリペイドの携帯を購入し、現地での連絡はその携帯を使い、日本から持参した携帯はFree Wi-Fiが使えるカフェや大学内などでネットを利用するようにしていました。しかし、1ヶ月半くらい経つと、やはり時差もあるため、私が外出し、時間を合わせて連絡を取るとなると、日本の大学の教授や家族との連絡が停滞してしまったり、うまくコミュニケーションがとれず、不便だと感じるようになり、Wi-Fiをレンタルすることにしました。レンタル代金としては、数ヶ月のレンタルになるのでもちろん安いとは言えませんが、通信速度などは特に問題なく利用できました。1度Wi-Fiが故障し、グローバルWi-Fiの会社に問い合わせた時も、迅速に対応してくれ、新しい物を届けてもらえました。ただ、レンタルしたのがヨーロッパだったので、電車で国境を越えて移動することも多かったのですが、レンタルした対象の国を出ると繋がらないので、国境がわかりにくいヨーロッパではその点が少し不便でした。しかし、通信速度、会社の対応共に問題は全く無かったので、海外に行くときは是非また利用したいと思います。

OSさん (21才)の口コミ・評判

「便利です。」

ドイツに留学した際に、数ヶ月間Wi-Fiのレンタルをしました。初めはホームステイ先から大学に通っていたのですが、途中から滞在先がルームシェアに変わりました。
ホームステイ先では無料でWiFiが使えたのですがルームシェアになってからWiFiが使えなくなり、知人の勧めもあってグローバルWi-Fiをレンタルしました。使い方は通常のポケットWiFiと同じで、電源を入れてパスワードを入力するだけで良く、不要なときは電源を切っておけば良いのでとても簡単でした。LINEやSkypeでの通話などになると通信が途切れてしまうこともありましたが、スマホやパソコンでインターネットやメールを使うだけなら、しっかり充電さえしていれば通信速度なども全く問題なく利用することができました。ただし、スマホなどと同じで、バッテリーはよく使えばそのぶん減ってしまうので、ポータブル充電器等を一緒に持っておいた方が良いかもしれません。長期でのレンタルだったので、費用はかかりましたが、旅行等の短期で利用するなら、それほど高くもないですし、現地ですぐにフリーWiFiを見つけられない場合もあるので、あればとても便利だと思います。私も、また旅行に行く際は、レンタルしたいと思っています。

ベルギー旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

MAさん (35才)の口コミ・評判

「ヨーロッパに行くならWi-Fiがとても便利!」

ハネムーンで海外に8日間滞在したときにグローバルWi-Fiをレンタルしました。滞在した国はベルギーとドイツです。

ホテルの客室内では無料でWi-Fiが利用できるようになっていたのですが、添乗員付きの旅行ではなくフリープランの個人旅行だったため、現地で観光情報やレストランなど調べる必要があったため念のためというということでレンタルしました。
設定も簡単で、今回の旅行は2カ国周遊だったのですが私たちが滞在した都市はどちらもつながりやすかったです。

基本的に主人と2人で使用することがほとんどでしたが、スマホを2台同時に接続しても速度は問題なく、またPCも持って行っていたので使いましたがYOUTUBEなどの動画の視聴も問題なくできました。

ホテルで客室無料Wi-Fiもつないでみたのですが、時々動作が遅くなったり画像が多いサイトを閲覧しようとすると時間がかかったりしたので、日本からWi-Fiを借りて行って良かったと思います。

また、レストランや行きたい場所を調べて実際にそこへ行くとき、グーグルマップを見ながら行くこともでき便利でした。
街中で歩いているときも、ちょっと何か調べたいときにすぐ調べられるのもポケットWi-Fiのいいところだと思います。
次の海外旅行でも是非利用したいです。

グローバルWiFi

スペイン旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

ROさん (31才)の口コミ・評判

「スペイン周遊旅行でグローバルWiFiを利用しました。」

夫婦二人でスペインに11日間の海外旅行に出かけた際、グローバルWiFiを利用しました。二人ともドコモの端末なので、申し込もうと思えば海外利用プランもあったのですが、一日あたりの利用額がかなり高額なのでそれは断念しました。電話だけはできるように端末設定し、データ利用はグローバルWiFiでのプラン利用にしました。11日間の利用で8000円ちょいだったので、お値段的にもお安めです。メルマガからクーポン利用をして、通常よりも少し安くなったと記憶しています。基本的には二人で常に行動を共にするので、1台だけ借りました。プランは3Gの一日500MB、2〜3人まで一緒に利用できるものです。実際利用したシーンとしては、地図で現在地や目的地を調べる、観光スポットやレストランの情報、現地のニュースや天気確認などです。基本的に無料WiFiが飛んでいればそちらを使ってしまうので、時折利用する程度でした。3Gでしたが、問題なくさっとつながり、速さは少し遅いかな、と感じる時もありましたがイライラするほどではありません。ただ、電車移動している時はブチブチ切れてしまい利用しにくかったです。また、電源を入れっぱなしにしているとあっという間にバッテリーがなくなってしまうので、使う時だけ電源を入れていましたので、少し面倒な部分もありました。トータルで考えれば、コストパフォーマンスもよく、持っていれば安心感もあるので満足しています。空港での受け渡しや返却も大変簡単にできるので、今後も渡航する際は利用したいと思っています。

AMさん (35才)の口コミ・評判

「スペイン旅行でグローバルWi-Fiをレンタル」

友人と2人でスペイン旅行に行った時にグローバルWi-Fiをレンタルしました。
ネットで申し込みをして、空港で借りて、帰りに空港で返却する形にしました。
ポーチにWifi機器と充電器と予備バッテリー、変換プラグとすべてがそろっていました。費用は現地6日間滞在で1万円弱です。
2端末まで同時接続可能とあったため2人でシェアしました。1人実質5000円なのでコスパはまずまずだと思います。
マドリード、グラナダ、バルセロナに滞在し、GoogleMapやブラウザで調べものをするのに使いましたが、速度やつながりやすさは問題なかったです。
接続先はVodafoneでした。本体は手のひらサイズで小さく携帯しやすいですが、電池がすぐになくなります。
基本的にホテル以外では、必要なときだけ電源をいれて使用する形になり、それが少し面倒でした。
結果的に必要最低限しか使わず、キャップに達することはありませんでした。
行先にもよりますが、現在はSIMフリーの端末を持っているため格安SIMを入手可能ならそちらにします。
他に選択肢がない場合は、またグローバルWi-Fiを使うと思います。

イタリア旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

KMさん (36才)の口コミ・評判

「不自由なく使えました。」

海外に行く時にスマホを使いたいと思い、グローバルWi-Fiを利用しました。事前にインターネットで予約をして、当日飛行機に乗るために訪れた中部国際空港でWi-Fiの引き取りをしました。予約をしていたので引き取りはとてもスムーズで、使い方の説明だけ受けました。観光目的でイタリアに行ったのですが、直行便ではなくフィンランドを経由する乗継便で行きました。行きの中部国際空港や途中のフィンランドではWi-Fiの電源を入れないようにと注意を受けました。イタリアに到着して空港で早速Wi-Fiの電源を入れました。繋がりもスピードも早くて問題なく使えて、すぐにスマホで色々検索などできました。空港には無料のWi-Fiがあったのですが、空港の無料Wi-Fiではネットに繋げる事ができなかったので、Wi-Fiを持ってきていて助かりました。イタリアには4日間いてローマとナポリで観光したのですが、どこもWi-Fiは問題なく繋がりました。バッテリーを1個有料で借りて持っていったのですが、ほとんど使わなかったです。二人で旅行したのですが、私しかスマホを使っていなかったので大容量を借りて行ったのですが普通の容量でも十分でした。料金はレンタル6日間で8000円程度でした。不便なく使えたので次も海外に行く時には使いたいと思います。

グローバルWiFi

イギリス旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

YMさん (21才)の口コミ・評判

「初の海外旅行。」

私はグローバルWi-Fiを利用しました。成田空港で受取を行い返却も成田空港でスムーズに行うことが出来ました。レンタル時は予約してあると伝えると簡単な説明があり受取も非常にスムーズでした。返却は返却BOXへの返却とのことで疲れた旅行の帰りでもスムーズに返却できて良かったです。またレンタル時にはWi-Fi本体だけではなく充電器と海外に行くということだったので海外用の電源変換プラグも同梱していただけありがたかったです。またきちんとWi-Fiの充電がマックスでレンタルできたのも良かったです。今回旅行したのはイギリスでしたが繋がりにくい、繋がらないということが1度も無く、快適に利用することができました。今回の旅行ではサッカー観戦がメインでしたが人の多いスタジアムで利用しても特に回線の速度に問題はありませんでした。友人2人と旅行に行きましたが2人でWi-Fiを同時に利用しても、Webページのブラウジングや地図アプリの使用も問題なく利用できました。価格も他社さんとくらべても割りと安く、また故障時の保証も整っており良かったと感じております。また海外旅行に行く際にはグローバルWi-Fiを利用したいと考えております。

フランス旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

HKさん (35才)の口コミ・評判

「フランス地方でも新幹線でも使える海外Wifiサービス。」

今年フランスのパリとブルゴーニュ地方を回る観光旅行をした時に、「グローバルWi-Fi」さんの海外Wifiレンタルを利用しました。以前も海外旅行に行った際に、他社さんの海外Wifiサービスを利用した事がありましたが、今回は値段が特に安かったこともあり「グローバルWi-Fi」さんを利用することに決めました。商品の受け取りは空港で行いましたが、場所も分かりやすく時間もかからずにレンタル・返却することができました。今回レンタルした商品は「4G-LTEの通常プラン」で1日あたり250MBと少し容量が少ないものだったので、毎日繋ぎっぱなしで大丈夫か少し不安もありましたが、Wifi機器に大体の利用容量が表示されていたので、夫婦2人の利用でも容量をオーバーすることなく問題なく利用できました。利用内容はWEBの閲覧、メール受信、SNSの投稿などで、容量を多く使うような動画の閲覧などは行っていませんし、ホテルではホテルのWifiを基本使うように気をつけてはいました。今回の旅ではフランスの新幹線での移動もありましたが、新幹線の中でも問題なくWifiが利用できたので、次の移動先の情報を検索する事ができとても便利でした。1週間ほどレンタルしている中で、数回接続がうまく行かないことがありましたが、再起動することで接続が回復し、この現象以外はスムーズにストレスなくインターネットを利用できました。他社さんと比べるとお値段もとても安かったのと、少ないと思っていた容量も問題にならなかったので、ぜひ次回も利用したいなと思っています。

ロシア旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

SOさん (43才)の口コミ・評判

「ロシア初入国初WiFiレンタル。」

先日ロシアのウラジオストクに二泊三日で旅行に行きました。何故ウラジオストク?とよく周りの友人から聞かれますが、私の地元関西空港から直行便が久々に就航した事とウラジオストクに限り2017年8月から観光ビザが簡易化した事により以前から興味のおったウラジオストクに1人で行きました。お目当は日本から2時間しか離れてないのにヨーロッパの街並みとシベリア鉄道の終着駅であるウラジオストク駅とウラジオストクの軍港港町ウラジオストクのロシアングルメそして新しく出来たカジノです。初のロシアで1人旅なので少し不安もありいつもはホテルの無料WiFiのみですが、今回は初めてポケットWiFiを利用してみようと思いました。色々調べた結果、料金も手頃で借りる場所はちょうど関西空港の4階の出発ロビーにあり返却の場所もちょうど関西空港の1階到着ロビーにあるので大変便利と思いグローバルWiFiにしました。二泊三日でバッテリー付きで安心補償もついたプランで3G大容量で4588円でした。実際現地で使用した感想は異国ロシアでもスムーズでストレス感じる事のない使い心地でした。バッテリーも充電済みで充電を切らす事もありませんでした。次回海外旅行の際もグローバルWiFiを利用しようと思います。

MKさん (23才)の口コミ・評判

「ロシア出張でグローバルWi-Fi。」

海外出張でロシアのモスクワに3日程行くことに成りました。
モスクワなら英語が通じるだろうと思いましたが、一応不安なのでスマホで翻訳サイトの利用やGoogle検索が出来るようにwi-fiをレンタルしました。
グローバルWi-Fiはネットの口コミが良く会社の先輩も使ったことがあると言っていたので安心できました。
私が行ったのはモスクワのみなのでほかの地域のことは分かりませんが、普通につながりました。
使ったコースは250MBの4G-LTEプランです。1日1270円はまあまあフェアな値段だと思います。
一部の地域には対応していませんが、基本的にロシアの本土の日本人が訪れるようなエリアはカバーしています。
出張は一人で主に会社のロシア法人で3日ほど仕事をしました。
翻訳などは現地の日本人がしてくれるのでそこまでは困りませんでした。
主にホテルでメールやスマホを使う時にレンタルwi-fiを使いました
そこまで使わなかったので1日250MBで足りました。
場所によりますが、ロシアはアメリカやヨーロッパに比べると公共wi-fiを開放しているエリアが少ないのでレンタルすることをお勧めします。
次回もグローバルwi-fiは使いたいと思います。
空港に返却ボックスがあるのがとても便利で使いやすかったです。

グローバルWiFi

カナダ旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

ROさん (22才)の口コミ・評判

「断線しやすいWi-Fiでした。」

親友が今カナダにワーキングホリデーに行っていることもあり、私は彼女に会いにカナダへ1人で旅行に行きました。10日間の旅だったのですが、これは私にとってのはじめての海外一人旅ということもあったのでとにかく不安でした。海外旅行保険にももちろん入り、お金も4箇所に分けて持ち、パスポートは首から下げていました。もちろん、いつでも連絡を取るためにWi-Fiをあらかじめ空港でレンタルしていきました。
私がレンタルしたのは「グローバルWi-Fi」です。カナダのその友人からおススメされたので、私は他にもたくさんあるレンタルWi-Fiには目を向けずこれを利用しました。基本的には何不自由なく利用できたのですが、少々断線がしやすいように思いました。繋がりやすく、読み込みもはやいのですが、気づいたら断線していて再度繋げ直す、という手間がかかりました。少々フラストレーションが溜まりました。「金額的にも安い方」と聞いていたのですが、この使い勝手から考えるともう少し安くても良かったのではないかな、と思います。ただ、総合的には旅の役に立ったので今後利用することもあるとは思いますが、使用状況がもっといいものがあればそっちを使うと思います。

オーストラリア旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

TMさん (25才)の口コミ・評判

「自分で企画した旅の手助けとなったWi-Fi。」

昨年オーストラリアに旅行した際、グローバルWi-Fiをレンタルしました。
ネットで料金を確認し、予約してから空港での受け取りでしたので、当日もスムーズに受け取ることが出来ました。

受け取り場所では、使い方の説明もしっかりしてもらえたため、使用時も困ることはありませんでした。
料金は、補償を付けたため少し割高で1週間の旅行で1万5千円ほどでした。

旅行には2人で行き、シェアしてWi-Fiを使っていたので2人で割ればそこまで高くはないかなと思いました。
繋がりやすさに関しても、観光はほぼ首都のシドニーだったこともあるのか、特に不便は感じませんでした。
電源を入れさえすれば、すぐに電波が届きましたし、ネットや地図アプリもスムーズに対応し、日本で使っている時と変わらない便利さを感じました。

ただ、携帯用の充電器はレンタルしなかったため、日中ずっと2人で使っていると充電が持ちませんでした。
Wi-Fiの機会自体は小さく、荷物に入れても邪魔にならず使い勝手が良かったため、携帯用の充電器もレンタルすれば良かったと思いました。

オーストラリアには観光のために行きましたが、初めて行く地で、旅行会社のツアーなどでは無く個人旅行でしたので、ネット環境がないと不安でレンタルしました。グローバルWi-Fiは観光をスムーズに行う手助けとなりレンタルして本当に良かったと思いました。
返却時も空港で返却ポストに入れるだけと簡単だったので、是非次回もグローバルWi-Fiを利用したいと思います。

ルーマニア旅行でグローバルWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

RYさん (31才)の口コミ・評判

「ルーマニアへの海外出張同行」

2016年9月から12月にかけて、婚約者がルーマニアへの海外出張となり、結婚が決まり退職していた私も婚前旅行として同行することになりました。
彼と時期をずらしての渡航となり、ルーマニアは乗り換えもしなければならないので関西空港でグローバルWi-Fiをレンタルしました。

オランダアムステルダム乗り換えで5時間以上便を待たなければならなかったのですが、その間彼と連絡をとり、アムステルダムに入国して少し観光できたのと、ルーマニアについてからの待ち合わせで大活躍しました。
おそらく空港やホテルでもFreeのWi-Fiはあると思うのですが、英語に自信が無かったので…

グローバルWi-Fiを使用したのは、乗り換えのアムステルダム滞在時とルーマニアに着いた時、あとはホテルを離れルーマニア観光してる時です。
彼は彼で海外出張用にWi-Fiを持っていたので私しか使わず、上限までいくことはありませんでした。
海外出張のため、1ヶ月ずっと同じホテルに滞在していたので、観光で出掛ける以外はホテルのWi-Fiを使いましたが、せっかくの海外、1人でも色々な所に行きたかったのでかなりグローバルWi-Fi重宝しました。

英語ではなくルーマニア語の国で、滞在かガラツィという少し田舎だったので、英語が通じない時も時々あり、スマホのアプリがあって助かる場面も多かったです。私が同行したのは11月から12月の1ヶ月で1日1500円ほどかかり、決して安くはないですが、レンタルしてよかったと思います。
英語が堪能で、観光地への一週間程の旅行なら、いらなかったかもしれませんが、今回はルーマニアという日本人が少ない国でしたので、レンタルしました。

グローバルWiFi