イモトのWiFi

ここではイモトのWiFiを海外で実際に使った方の口コミ・評判・体験談を国別に掲載しています。
イモトのWiFiレンタルをご検討中の方はぜひご覧ください。

公式サイト

ハワイ旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

KKさん (30才)の口コミ・評判

「今まで知らなかった!海外でのwi-fi利用が超便利。」

私は家族4人で、子供たちを連れてハワイに買い物と泳ぎに行きました。私たち夫婦はハネムーンで行ったことがありますが、子供たち二人は初めての海外旅行です。以前にハワイに行った時はスマートフォンなど持っていない時代だったので、海外レンタルの携帯電話をレンタルして使い慣れないまま日程が終わりいろいろと不便な思いをしました。今回は海外Wi-Fi口コミをチェックしてから、コスパも安く日額1000円程度で通信速度も日本と同じ感じの3Gで契約しました。レンタル先はよく知られていて安心だと思ったイモトのWi-Fiをレンタルすることにしました。子連れなので移動手段としてレンタカーを借りたのですが、スマートフォンにダウンロードしたナビをチェックすることが出来て、目的地に着くまでの移動の不安を一つ減らせました。また、子供たちは一台ずつタブレットを持たせているので、買い物途中の暇つぶしにアプリを利用したり、動画を見ることも出来ました。私もSNSにハワイのことをアップしながら過ごせたので、友達とのやり取りもいつも通りですごくよかったです。スマートフォン1台とタブレット2台を繋げていたので、パケ代の利用制限には気を付けていました。そのため、可能な限りホテル内などでは子供たちは無料のLANを利用して節約させていました。また海外旅行に行くときは、イモトのWi-Fiが必需アイテムになると思います。

KTさん (33才)の口コミ・評判

「イモトのWi-Fiでハワイに行きました。」

レンタルした海外WiFiレンタル名は、イモトのWi-Fiでした。
実際に利用してみて、かなり快適にネット環境を確保できたと思います。ハワイではフリーWi-Fiスポットも探しにくく、普段使っているスマホが使えなくなることが多かったのですが、イモトのWi-Fiのおかげでメールもラインも使い放題でした。つながりやすさも回線速度も不足はありませんでした。ただ、充電だけは少し面倒でしたが、これは電子機器である以上やむを得ないと思います。
ハワイに行った目的は、家族旅行でした。単純に楽しみたかったのと、子供にも英語圏を一度体験してもらいたかったというのも目的のひとつです。
妻と子供と私の3人で行きました。妻とは常に行動を共にしたので、Wi-Fiは家族で共有できた形になります。離れたところで連絡を取り合うことがなかったのでラッキーでした。
次に海外に行くときも、イモトのWi-Fiをレンタルしたいと思います。今ではスマホは生活必需品ですので、日本にいるときと同じようにスマホを使える環境は本当に助かりました。

イモトのWiFi

台湾旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

HMさん (31才)の口コミ・評判

「快適!台湾旅行のおともにイモトのWi-Fi」

初めて行く台湾旅行に、海外旅行によく行く友人が勧めてくれたイモトのWi-Fiを利用しました。スマホで地図を見る、情報を調べる、共有することは、もはや日常であり、それは海外旅行の際にも同じです。日本にいるときと同じように使えるということだったので、2泊3日の行程でレンタルしました。
実際に利用した感想ですが、結論から言うと本当に快適でまったく不便さや苛立ちなどは感じませんでした。旅行に行く前に自宅に届けられて、安心して旅立てます。つながりやすさの点も文句なし。料金も大変良心的だと思います。台湾は最安だと、現在で一日680円~です。多くの人は、台湾だとそんなに長旅にはならないかもしれませんが、私のように2泊3日だけの人にもおすすめです。もちろん長旅になる人にももってこいですが、とにもかくにも絶対にもっていくべきだと強く思いました。
おいしいお茶を買いに台湾に行きたい!という職場の友人に便乗して旅行することになりました。そして台北に住んでいる共通の友人がいたので、彼女を訪ねることも兼ねての旅行となりました。
友人と私の二人旅でしたが、私しかポケットwi-fiをもっていかなかったので、友人と一緒に使用しました。
次に海外にいくときにも、絶対使うと思います。使用感としてはもちろん満点ですが、さらに嬉しかったのが空港で返却できたことです。行く前は自宅に届けてくれて、帰りは専用カウンターで返すだけという手軽さも最高でした!

HAさん (29才)の口コミ・評判

「イモトのWi-Fi リピーター」

台湾に毎年観光に訪れています。台湾観光にスマホは必需品です。
電車で移動したり、食べ歩きをする時に地図やお店を調べたりするのに必要だからです。
台湾旅行では、毎年イモトのWi-Fiをお借りしています。
主人と2人でいつも台湾に行きますが、2人で使用しても繋がり方に問題を感じた事はめったにありません。
LTEプランで1日1500円くらいです。
台湾の山奥まで行くと繋がり難いですが、台北や台中などの観光地では、日本で使用するのと変わらない速さです。
充電器も借りましたが、朝から夜まで観光して、夜ホテルで充電するだけで、バッテリーのもちも良かったです。
とてもコスパが良いと思います。
また、今年は両親を連れて台湾に行きましたが、4人で使用しても問題なく使用出来ました。
大変助かり、満足しています。
イモトのWi-FiはCMや広告が出ているので、使用する際、信頼感と安心感がありいつも利用させてもらっています。
空港での受取も事前予約ができるので、時間がかからず、慌てることもなく安心です。
受付のスタッフの方の案内もスムーズで丁寧です。
また、Wi-Fiの返却も空港にある24時間受付Boxに返却すれば良いので、荷物になりません。台湾や別の海外へ行く時も利用したいと思っています。

YTさん (35才)の口コミ・評判

「イモトのWi-Fiは台湾でも安心して使えました。」

妻と2人で結婚記念日に台湾に旅行に出かけました。訪れたのは台北市です。故宮博物院などたくさんの観光地に出かけたのですが、そこで写真を撮ってインスタにアップするためにWi-Fiレンタルを利用しました。イモトのWi-Fiを選んだのは、某番組で旅をするイモトさんが好きなので選びました。他のレンタルとは違いが分からなかったので、タレントさんの好感度で決めてしまいました。
海外での利用ですので、ある程度の高額料金は覚悟していましたが、一日700円ほどととても安く、他の事にお金を使う事もでき、助かりました。つながりやすさも日本で使っていたときと変わらず、スムーズでした。動画も見てみましたが、遅延することもなく見られましたね。もちろんSNSへのアップも問題ありませんでした。
また、一部使い方が分からないことがあったのですが、コールセンターに電話すると日本語で丁寧に教えてくれて、直ぐに問題は解決しました。妻はアンドロイドで私はアイフォンでしたが、妻も変わらず使う事が出来ました。
海外でネットをすることに不安を感じていましたが、イモトのWi-Fiなら手軽にしかもコストも安く使う事が出来ました。台湾は素晴らしい所でしたので、また訪れたいし、その時もイモトのWi-Fiを利用しようと考えています。

SHさん (31才)の口コミ・評判

「友達に5年ぶりに会いに台湾へ。」

台湾の友人たちに会いに、台北、高雄へと3泊4日のひとり旅をしました。
特に高雄に住んでいる子は女性なのですが、私がカナダに留学をしていた時に、良い感じの仲になった子でした。
5年ぶりの再会だったので、現地でこまめに連絡が取れるように、海外Wifiを準備して臨みました。
色々な会社のものがあったのですが、わたしはイモトのWifiを選びました。
他社と比べると一日1000円前後と少し高めではあったのですが、私が気づいたのが出発日3日前だったため、出発日前日まで申し込みができるという理由で選びました。
空港で受け取りでしたが、場所もチェックインカウンター近くのわかりやすい所にあり、便利だなという印象でした。
以前別の会社で申し込んだ時は、受け取り場所がわかりにくかったので本当に良かったです。
現地に着いてからも、スムーズに繋がり、友人の子との連絡においても困ることはありませんでした。
道や交通機関など全てインターネットで調べながら旅行をするので、ずっとネットは繋ぎっぱなしでしたが、素早く反応してくれたので助かりました。
値段的には少し高かったですが、値段に見合う価値はあったと思います。
肝心の台湾でのデートにおいても、途中でその子が道を迷ってしまったのですが、私もWifiを使えたので一緒に調べて解決したりと大活躍でした。
やはり海外においてWifiは必須だと思います。
高雄の子とも、また台湾にいく約束をしたので、次回の旅行の際もイモトのWifiをまたぜひ使いたいと感じました。

イモトのWiFi

韓国旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

HMさん (20才)の口コミ・評判

「初海外でもネットがつながる安心。」

大学3年生にして友人と2人で、初海外・初飛行機で韓国旅行に行きました。私ともう一人の友人はともに海外旅行経験がないうえ、航空券とホテルのみの自由なプランで2泊3日を過ごすため、かなり不安でした。地図や翻訳アプリなどを使用したり、最悪の場合家族に電話するためにもネットは不可欠だと思い、申し込みした旅行会社が勧めていた「イモトのWi-Fi」を利用しました。ボタンを押してパスワードを最初に入れるだけで使えるのでとても簡単でした。韓国ではホテルや空港でもフリーWi-Fiが利用できましたが、大勢の人が利用するのでスピードは遅め。一方のイモトは、スピーディーに動くので緊急時(現在地が知りたい、地下鉄の路線図が見たいなど)にも助かりました。旅行の前日に家に郵送してもらい、帰国後空港のカウンターに返却するだけなので準備にも手間取りませんでした。料金ですが、Wi-Fi本体と充電器のセットで1000円程度。これでも十分安いのですが、友達と1台をシェアしたので半分の料金で使えました。コスパは非常に良かったです。手配しておいて本当に良かったと思います。大きなトラブルはなかったものの、困ったときにWi-Fiが使えなかったらとても旅行を楽しめなかったでしょう。イモトのWi-Fiはオプションで変圧器や変換プラグも付けられるそうなので、次回の海外旅行ではそれも利用しつつ、また使わせていただきたいと思います。

MOさん (32才)の口コミ・評判

「必須アイテム!!」

数ある中でイモトのWiFiを選んだ決め手はHPで見たところ一番内容が分かりやすく、また芸能人を起用しているところからも信頼もあるかと思い、こちらにしました。私の場合は一人旅が多かった為、貸出、返却カウンターの場所が空港の中で分かりやすい場所にあったことも決め手となりました。一人旅の中で手惑うことがあると、旅を思いっきり楽しむことが出来なくなりますからね!実際に使用してみた感想ですが、仁川空港に着いてすぐにWi-Fiを接続出来ました。貸し出しの時点である程度充電されているのですぐに使えたので助かりました。行きたい場所を調べたり、現地の友人とのコミュニケーションを取る為に翻訳アプリなどをかなり頻繁に使用する為、充電はすぐに無くなります。その為、オプションで小型充電器も借りて使いました。ホテルに帰って本体と充電器をフルにして、頻繁に使って1日持つ感じでした。何度かこちらは利用していますが、数回程度だけ本体に不具合があるものに当たりましたが、全く使えないわけではなかったです。韓国へは、観光と現地の友人に会いに行きましたが、その内現地の恋人が出来ましたのでお互いに韓国と日本を行き来していました。私が、彼に会いに行く時には必ずレンタルしていました。
日本人向けの韓国の観光スポットを紹介してくれるHPにその場でアクセスし、行きたいお店をピックアップして予約してマッサージやエステなどを楽しみました。私は基本的に、一人旅で現地で現地の友人や恋人と合流していましたが複数で行く際にも一人が代表してwi-Fiをレンタルして、割り勘にすれば費用はさほどかからないと思います。ネットがすぐに繋がらない不安があると全力で楽しめませんからね。
また機会があればイモトのWiFiを利用したいと考えています。

シンガポール旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

TNさん (40才)の口コミ・評判

「イモトのwifiで快適出張。」

先日シンガポールへ1週間出張することになり、イモトのwifiをレンタルしました。
過去に台湾、マレーシア出張時にもイモトのwifiを利用し、問題なく通信でき、またコストパフォーマンスも良かったために、シンガポールでも使ってみようと利用しました。
先日の出張では私を含め3名で1週間ほど滞在し、一緒にいるときは常に3人が1つのwifiを共有して使っていました。
到着直後から電源を入れるだけで問題なく使えましたし、充電器もシンガポールのコンセントに対応できる機器が付属されておりましたので、使い勝手は問題無いと思います。
滞在中は、基本的にはメールのチェック、インターネットでの利用など、あまり大きなデータ容量を使用していた訳ではありませんが、3人とも問題なく通信することができ、速度が遅い、通信できない等の問題はありませんでした。
この安定性で1週間7000円程度でしたので、3人で共有して利用できたことを考えると非常にコストパフォーマンスにも優れていると感じました。
これだけ快適にインターネットにアクセスでき、コストも抑えられるサービスですので、次回出張する際にも間違いなくレンタルして持っていくと思います。

イモトのWiFi

タイ旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

MSさん (24才)の口コミ・評判

「借りて良かった!」

大学生の時にバンコクに行きました。
女友達と二人での旅行ということもあり、Wi-Fiは必要だと思っていました。
その時は、インターネットの広告でよく見かけるイモトのWi-Fiをレンタルしました。
空港での受け取りか、自宅郵送か選ぶことが出来たのですが、確実に忘れない空港受け取りを選びました。
空港内の指定されているカウンターに行くと、使い方をスタッフの方に教えてもらってすぐに受け取ることができました。
Wi-Fiのルーターと充電用のコンセントが入ったケースは、化粧ポーチ程の大きさであまり鞄の中で邪魔になりませんでした。
日本国内でWi-Fiルーターの電源を入れても、Wi-Fiに接続できないようになっていたので焦りましたが、タイに着いたらすぐにWi-Fiが繋がるようになりました。
Wi-Fiルーターのバッテリーもすぐに無くなることはありませんでした。
ホテルで夜の間に充電しておけば、日中持ち歩いてたまに使う位だとバッテリーには余裕がありました。
観光地で道に迷った時に二人同時にWi-Fiを使いましたが、遅くなるといったことはありませんでした。
言語力に自信がなかったため、Wi-Fiでいろんな事が調べられるのは有り難かったです。

KAさん (21才)の口コミ・評判

「おかげで立派なインスタグラマーに!?」

空港などのポスターでずっと前から気になっていた、イモトのWi-Fiを5日間レンタルしました。
実際利用してみての感想は、意外と容量ある!でした。
一番容量の小さいものを借りたので、すぐに繋がらなくなってしまうのでは?と心配していましたが、いく先々でインスタストーリーをアップしても、マップで道を調べても、オススメのお店をネット検索しても、意外とサクサク調べることができていました。
使い勝手や繋がりやすさを見ると、お得な料金設定だと感じました。
私が借りた時は、セールをしていたので特にお得でした。
タイには、卒業旅行として友達2人と一緒に行きました。
3人で使っていましたが、ショッピングモールやホテル以外の場所でずっと使っていても最終日まで快適に利用できました。
自分たちの旅行をリアルタイムでみんなに発信したい、日本の友達とも連絡がとりたい。と思い、借りることを決めたのですが、サクサクなイモトのWi-Fiのおかげで、たくさんのインスタストーリーと、リアルタイムで家族や友達に現状報告ができました。
携帯予約をしておけば、受け取りは空港ですぐできるし、返却はあらかじめ指定しておいたお店のポストに入れるだけで、簡単に利用できるので、次回もまた利用しようと思っています。

YSさん (34才)の口コミ・評判

「タイの1ヶ月一人旅」

2017年8月の1ヶ月、短期語学留学も兼ねてタイ北部のチェンマイに1人で滞在していました。
以前にヨーロッパを2週間旅した時もイモトのwifiを使用した事もあったので、今回もイモトのwifiを使用。
繋がりやすさ・使い勝手に関しては問題なく、快適に使用できました。
ビザが不要な30日滞在し、4G/LTGの30日パックを選びました。1日500MBまで使用可能な大容量プランでしたが、日本に比べはるかにWifi導入店が多く、移動中以外はポケットWifiはほぼ使わなかったので、タイが初めてで地理も何もかも不安だらけの私でも1日300MBを超えることはありませんでした。
異動中にgoogleマップを開く時と、wifiの無い現地の人用の古い飲食店の時に利用して、学校が無い休みの日でも1日平均200~300MB使用。2名旅行の際にはちょうど良いかもしれません。
30日使用の際の料金ですが、私の場合は補償オプション未加入で約25000円。盗難や故障の際の補償をつけるとしたら、もうあと10000円ほど加算されるといったところでしょうか。
なるべく安く済ませたかったのと、何も起きなかった場合に10000円が勿体ないと感じてしまい補償未加入でしたが、心配な方は入っておくに越したことはないでしょう。
帰国後に検索すると、イモトのwifiよりも低価格なサイトはいくつかあったので、次回は試しに他社のポケットwifiを使って比べてみようと思っています。

イモトのWiFi

中国旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

IMさん (31才)の口コミ・評判

「出張でも便利なWi-Fi」

中国出張の際に知人から便利だと勧められてイモトのWi-Fiを利用しました。出張へは2人で行きましたが、別行動をする機会が多かったため、それぞれでWi-Fiをレンタルして行きました。繋がりやすさに関してですが、仕事をするうえで特段不便を感じることはありませんでした。同行した同僚が別のWi-Fiルーターをレンタルしていたのですが、そちらが繋がりづらい場所でもイモトのWi-Fiは何の問題もなくしっかりと繋がっていました。建物内でも電波状況がとてもよかったので便利でした。中国のホテルもホテル独自のWi-Fiを提供しているところが多いですが、基本的につながりにくいです。繋がったとしても速度が遅くストレスが溜まります。イモトのWi-Fiは速度も国内で普段利用しているWi-Fiと変わらないサクサク感で全くストレスを感じることはありません。ただ、中国国内ではLINE等のサービスが政府の規制の為利用できず、そのサービスを利用するためには中国ワンタイムVPNの利用を追加で申し込む必要があります。これを忘れると何かと不便かと思いますので、中国でイモトのWi-Fiを使われる方は追加申し込みをしておくことをお勧めします。これだけ便利に使えて、価格がとても良心的ですのでコスパもよく、今後も使いたいと思っています。

香港旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

SNさん (22才)の口コミ・評判

「使い勝手良かったです。」

私は初めての海外旅行で、卒業の前にと思い香港に友達と行きました。やっぱり知らない土地なので、現地でも使いたいと思い、友達からすすめられて、イモトのWi-Fiをレンタルしました。結果、4人で行ったのですが、みんなで共有で使うことが出来ました。しかも、何人でつないでも、速さが変わることがなかったので、とても快適でした。使い方ですが、電源を入れて自分の携帯でアカウントを受診すると、すぐつながりました。親切にも、Wi-Fiの機械の裏にパスワードも書いてあったのですぐに接続できました。1回の満タン充電で、12時間最長で使えますという事で、4人でWi-Fiを使いましたが充電が切れて困るということはなかったです。むしろ、つけっぱなしでも8時間以上は使うことが出来ました。しかも、4人で5日間使用して割ったら、5日間で1人1,500円くらいだったのでリーズナブルに使えたと思います。1日300円でインターネット使い放題のような感覚でした。レンタル料が安かったので、使い勝手もよかったと感じていますし、次に海外旅行に行く時もぜひ使いたいと思います。

アメリカ旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

KKさん (28才)の口コミ・評判

「1台を2人で使う上では不便でした。」

年明けに結婚し、先日旦那と2人でアメリカのラスベガスに10日間ほど新婚旅行に行ってきました。新婚旅行ということもあり、少し贅沢な旅行でした。食べたいものは食べ、行きたいところに行くという旅行でした。その際には現地で調べ事をする必要も絶対出てくると思ったので、出発前にWI-FIをレンタルしていきました。レンタルWI-FIはいくつもあることは知っていましたが、TVのコマーシャルでも何度も見たことがあったことから「イモトのWI-FI」を利用しました。特にネットの口コミや評判を見たりしたわけでもなく、ただ「知名度があるから」という理由だけで借りました。旦那と2人で1つのWI-FIを借りたのですが、2人同時に1つのWI-FIを繋げた時には繋がりにくく、且つ読み込みも遅い様な気がしました。1人で繋げる時は特に問題なかったのですが、場合によっては2人同時に繋げる必要もあったので不便に感じた時もありました。そこから考えると料金は少し高めだったかな、と思います。次回もし海外に行く機会がありましたら、その時は他のWI-FIか、もしくは人数分それぞれWI-FIをレンタルしようかな、と思います。

イモトのWiFi

オーストラリア旅行でイモトのWiFiをレンタルした方の口コミ・評判

KHさん (24才)の口コミ・評判

「本当にありがたいWiFiでした!」

私は先日はじめての海外旅行、且つ、はじめての1人旅としてオーストラリアに1週間行きました。従兄弟がワーキングホリデーでオーストラリアに住んでいるために、遊びにいきました。はじめての海外であり、且つはじめての1人旅ということもあり、病気、盗難、事件など様々な事を考え、どんな時でも常に日本と連絡だけは取れるようにしておこうと考え、WiFiを事前にレンタルしていくことにしました。レンタルしたWiFiはテレビCMでインパクトがあった「イモトのWiFi」です。大きさもちょうどよく、コンパクトで持ち運びやすく、バッテリーも長持ちし、どこにいても繋がるほど電波もすぐに拾ってくれました。それは他のWiFiに対してどれほどなのかはわかりませんが、個人的なネット環境は全く問題なく、常に日本にいる両親と近況報告の連絡が取れたので便利でした。レンタル時には「レンタル料金て結構高いんだなあ」と思ったのですが、使ったあとになって考えれば金額はその使い勝手を考えるとむしろ安い方ではないかな、と個人的には思いました。今後海外にいく機会がありましたら引き続きイモトのWiFiをレンタルしていきたいと思っています。友人にもすすめていきたいです。

KTさん (33才)の口コミ・評判

「仕事でオーストラリアに行くときはイモトのWi-Fi。」

仕事でオーストラリアに行った時、イモトのWiFiを利用しました。iPadを使いたかったこともあり、持ち運べるモバイルルーターでネット環境を確保したかったのですが、イモトのWi-Fiがちょうど条件を満たしていたので空港でレンタルしました。仕事仲間と同時に2人で使っても回線速度が遅くなることもなく、シドニーとその周辺でしか試してはいませんがどこでもネットにつながりました。次回の海外出張にもイモトのWi-Fiを利用したいと思います。レンタルも空港でできて返却も空港でも郵送でも可能だったため、気軽にレンタルできるのも好印象です。私がレンタルしたときはオーストラリア用は残り1個ということでしたので、人気がありすぎて危ないところでした。次回は予約して事前に郵送してもらおうと思います。

SKさん (28才)の口コミ・評判

「使いやすい。」

イモトのWi-Fiをレンタルしました。申し込みはネットで簡単にでき、出発日の数日前に宅配で一式が届くためスムーズです。最初の設定は、付属の説明書を見ながら簡単にできます。オーストラリアへは新婚旅行の為夫婦2人で行き、2人でWi-Fiを使用しました。オーストラリアには約1週間の滞在でしたが、Wi-Fiは現地で行き先を調べる時や店の情報等を調べる際に使用しました。どこにいてもルーターの電源を入れるだけですぐに繋がった為良かったです。また、ホテルにも無料なWi-Fiは繋がっていましたが、イモトのWi-Fiの方が接続状況も良く、部屋でも使用し、大変便利でした。返却は空港に返却口が何ヵ所か置いてあり、自分の都合の良い場所で返せるのが便利でした。実は返却後にルーターの充電器を入れ忘れており、気が付いたのが帰宅してからだったのですが、すぐに電話で問い合わせると返却方法を詳しく教えていただきました。何日か返却が遅れると延滞料金が発生するとのことでしたが、次の日にすぐ送り返したため、料金も発生せず、助かりました。旅行会社から割引のクーポンも貰えるため、そちらを利用したため少しお得でした。また海外旅行に行く機会があれば、使用を検討したいと思います。

IMさん (31才)の口コミ・評判

「イモトのWi-Fiで快適なオーストラリア旅行。」

オーストラリア旅行に行った際、イモトのWi-Fiを利用しました。海外でWi-Fiを利用するのが初めてだったため、ちゃんと繋がるのか不安もありましたが、結果的にとても便利で、コスパもとてもよかったので次回も必ず利用したいと思えるものでした。オーストラリアへは家族4人で観光目的で行きました。Wi-Fiを必要とするのは私と主人だけでしたので、基本的に一緒に行動していたため1台だけで十分便利に使うことができました。肝心の繋がりやすさですが、外では大抵ストレスなく使うことが出来ました。ネットにはちゃんと繋がるのにインスタへの投稿が出来ないという不思議な現象が何度かおきましたが、時間をおいてやり直せばちゃんとできたのでそれほど大きな問題はありませんでした。ただ、室内に入ると繋がりにくいと感じる時はありました。速度に関しては、普通にネットを見たり、SNSを利用する分には何の問題もなく、ちゃんとスムーズに日本にいる友人と連絡を取ることもできました。特に重宝したのはタクシーに乗っている時で、目的地までの道をグーグルマップで見ながら乗っていると、タクシーが変な道に行っていないかが確認できとても安心感がありました。ちゃんと最短ルートで着くよう指示できたので、ぼったくられる心配もなくよかったです。

イモトのWiFi